運転・歩行能力診断「点灯くん」2019/06/22 18:18

これをやってきた。子供が「パトカーがくるよ」と楽しみにしていたので、イオン南松本店の催し物に行ってきました。

点灯くん

パネルの表示灯をルールに従って押していきます。子供用の、光ったボタンを押す、一瞬光ったら押すといった単純なものから、大人用の、2つ同時に押すとか、上のランプの色に応じて押し方を変えるなどの判断力や瞬発力を試すものでした。他に高齢者用のパターンがあるようです。

その中で「左から右、もしくは右から左へ点灯ランプが移っていき、一番端に来たらボタンを押します。ただし、端から3つ手前までのランプは点灯しないので、頭の中で数えてタイミングよく押してください。」というものがあったのですが、これはうちの子供には難しいようでした。

出前式の参加・体験型交通安全教室 - 長野県警察

結果は

診断結果票

時間を予測するもの以外は非常に良かったのは、自分がゲーマーだからではないだろうかと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://u38736.asablo.jp/blog/2019/06/22/9090581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。